先週末に行われた新人大会(愛知県大会)において、男子円盤投と女子5000mW(競歩)の種目で、それぞれ2年生の伊藤選手と山口選手が6位に入賞しました。これにより、来月10月29日(土)~30日(日)岐阜メモリアルセンター長良川競技場で開催される、第25回東海高等学校新人陸上競技選手権大会に出場が決まりました。写真は、今日早速、校長室に報告に来てくれた時のものです。10月になってから、改めて壮行会で記録更新への意気込みなどを二人から聞くことができると思います。今後、修学旅行や定期考査も控えている中、コンディションの調整などに気を使うこととは思いますが、東海大会でのさらなる飛躍を祈っています。(校長)