令和4年2月28日(月)、明日の卒業式を控えて、皆勤賞授与式、同窓会入会式、在校生から卒業生への記念品贈呈式を行いました。

【皆勤賞授与式】

今年度の3か年皆勤生徒は40名。代表の浅井君に賞状を授与しました。年間をとおして様々な表彰をさせてもらいますが、私にとってこの皆勤賞は最も価値ある表彰だと思っています。入学以来、誰にでもチャンスはありますが、実際に成し遂げるには非常に難しいからです。もちろん受賞された皆さん一人一人の努力の結果ではありますが、健康管理など日々見守ってくれたご家族への感謝の気持ちをどうか忘れないでください。

【同窓会入会式】

引き続き、同窓会会長の星野様、会長代理の高橋様ご臨席のもと、第74回同窓会入会式を行いました。初めに卒業生を代表して東さんから挨拶があり、その後、星野会長から暖かい祝辞をいただきました。祝辞の中で、「マスコミをはじめとする世の中にあふれる情報には、真実とは異なるベクトルが働いていることもある。そうした危うい情報もあることを踏まえて、自分自身の目で俯瞰して見るというか、広い視野で全体を把握しようとする姿勢を大切にしてほしい」というお話が印象に残りました。

【生徒会よりの記念品贈呈式】

在校生代表の鈴木君から、オリジナルのクオカードの目録が贈呈されると、卒業生代表のマレロカバディジャ君が謝辞を述べ、在校生へのお礼とともに、「卒業生の全体写真入りのカードなので、使い切った後もみんな大切にしましょう」と卒業生に呼び掛けていました。(校長)

最終更新日 2022年3月31日