演劇部が、11月21日(日)の午後、名古屋市西文化小劇場にて自主公演を開催し、7月の地区大会の参加作品「彼の子、朝を知る。」と、「第3帰宅部エース佐藤頼道」を上演しました。「第3帰宅部~」は、これまで何回か新入生歓迎公演で披露してきた作品を、短く再構成したと聞いていますが、私にとっては初めての鑑賞の機会となりました。

第1部「第3帰宅部エース佐藤頼道」 西野勇仁/作 松蔭高校演劇部/潤色

夏の大会の頃はコロナの感染状況が厳しく、かなり観客の制限をしていました。そのこともあり、「彼の子、朝を知る。」についても今回の自主公演で、友人や保護者の方など多くの方に見ていただけたのではないでしょうか。

【第2部】「彼の子、朝を知る。」西野勇仁/作 藤澤順子/潤色

7月に比べ、1年生の皆さんの発声も素晴らしくなっていたようです。3月の合同発表に向けた次の作品も楽しみにしています。頑張ってね。(校長)