10月17日(土)小雨の降る中、学校説明会を行いました。当初900名程度で御案内しましたが、愛知県の感染拡大状況が現在比較的落ち着いていることもあり、新型コロナウイルス感染症防止対策を十分にとって、できるだけ多くの中学生と保護者の皆様に参加していただきました。あいにくの空模様でしたので、屋外の部活動の様子を見学してもらうことはできませんでしたが、体育館、武道場、校舎内の部活動の様子を見学してもらいました。中学生の皆さんが松蔭高校の部活動の様子を身近に感じる機会となったのではないかと思います。屋外の運動部、その他の学校生活などについては、本校ホームページの「オンライン学校紹介」(松蔭高校紹介のページへを御覧ください(10月30日までの期間限定、パスワードが必要です)。なお、パスワードについては、中学校の先生をとおしてお問い合わせください。

集合時間、受付時間に時差を設け、密を避ける対策をしています。

化学部をはじめ、文化部の活動も見学してもらいました。

翌日のイベントに参加する和太鼓部のリハーサル場面も見てもらいました。

武道場の体操、卓球部では総合コーチからも説明をしていただきました。

体育館では時間を分けてバレーボール男女、バドミントン、バスケットボール男女の活動を見てもらいました。