5月までの臨時休業中には、実施の見通しもままならなかった文化祭ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止に最大の配慮をしつつ、何とか開催にこぎつけることができました。本校の文化祭を楽しみにしていた保護者、近隣、中学生、卒業生の皆様方には申し訳ありませんが、今回は一般公開を避け、校内に限定する形での実施とさせていただきました。御理解いただきたいと思います。

いつもと比べると準備にかける時間はとても短いものでしたが、それでも生徒たちは文化祭ができることを素直に喜び、クラス企画等に工夫を凝らしています。

写真は二日目に行われるアンサンブル部演奏会場の武道場です。例年と異なり特設ステージはありません。30年以上前には、この写真のようなレイアウトで有志バンドが演奏を披露していました。年配の方がこの写真をご覧になったら、懐かしく思うかもしれません。