和太鼓部31期記念公演『イン・ザ・グルーヴ』を開催しました。開催日:7月24日(祝金)14時 会場:津島市文化会館大ホール

和太鼓部は5年連続となる全国大会出場(2020こうち総文)を決めていました。ただ、今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため従来どおりの開催ではなく、動画提出での開催となります。本日の公演で演奏した神楽太鼓組曲『祈り』を収録して提出する予定です。部員の思い、応援してくださる皆さんの思いが会場を満たした素晴らしい演奏でした。(文・写真 校長)

・・・『祈り』は過去の飢饉や災害、流行病による無念の死やその悲しみから人々がどのように立ち上がって未来へ向かっていくかをテーマとして作られた。・・・【第28回全国高等学校総合文化祭優秀校東京公演(平成29年7月31日~8月4日)記録集から抜粋】