8月6日(土)県立高校進学フェアが名古屋市の吹上ホール第1ファッション展示場で開催され、本校の質問ブースにも、多くの中学生の皆さんに訪れていただきました。中村区、中川区や港区など近隣のほか、東海市や津島市、一宮市からも保護者の方と一緒にご来場していただきありがとうございました。中には、午前中の部活の大会を終えたその足で直行してきていただいた方もあり感謝申し上げます。また、中2生や中1生の皆さんも多く、その場で熱心にメモを取っていただいている姿にこちらも説明に思わず熱が入る思いでした。質問の多くは、学校の雰囲気や部活動についての内容が多かったと思います。入学者選抜については現段階ではお話しできることが少なく申し訳ありませんでしたが、一般入試で面接検査をなくした理由などの質問もあり、私にとっても、新しい選抜制度について皆さんの関心の高さを強く感じる機会になりました。(校長)

進学フェアは10月にも開催します!

令和4年10月2日(日) 10:00~16:00 にも開催されます。

〈尾張地区〉吹上ホール 第1ファッション展示場

また、松蔭高校では例年8月中旬に本校を会場に「体験入学」を行ってきましたが、本年度については、令和4年11月13日(日)を予定しています。

詳しい案内や申し込み方法については、9月中旬までに本校ホームページでお知らせする予定です。(申し込みは、所属する中学校ごとにまとめて受け付けます。)

参加を希望される方は、案内の公開まで今しばらくお待ちください。