令和2年度新人体育大会ソフトテニス競技団体戦に男子女子とも県大会に出場しました!

男子は11月1日(日)、女子は11月3日(祝火)いずれも一宮市テニス場で開催されました。女子団体戦の様子を紹介します。

関係者限定の無観客での試合でした。新型コロナウイルス感染症予防への対策は、いろいろなところで求められていることを再認識しながらの応援となりました。雲一つない晴天に恵まれましたが、風があり各校選手たちはボールコントロールに苦労したと思います。

1回戦。最初の2ペアが2-4、4-0の1勝1敗で3ペア目の対戦です。最初なかなかペースがつかめず1-3に。しかし、ここから粘って3-3へ持ち込みます。そしてファイナルゲームを7-4で勝ち取りました。

応援する方が元気をもらった素晴らしい試合でした。

2回戦は現在愛知県トップといわれる強豪校と対戦し負けましたが、県ベスト16の結果を残しました。

おめでとう!