7月12日(日)野球部が夏季愛知県高等学校野球大会に出場しました。会場:熱田愛知時計120スタジアム、対戦相手:名古屋国際高校、プレーボール8時30分。

最初は7月5日(日)の予定でしたが、雨のため11日(土)さらに12日(日)と延期になっていました。当日は一週間続いた雨が止み、雲の合間には青空ものぞく、梅雨の晴れ間の良い日でした。3か月の臨時休業とその後の対外試合制限期間を経て、昨秋以来の公式戦です。観客は野球部員及び保護者の方々と本校関係職員限定。検温、手指の消毒をして観客席に入場。さらには密集を避けての観戦、好プレーには拍手で、校歌はなし、などなど。例年とは違う応援風景でしたが、久しぶりに部活動の試合を観戦することができました。試合は序盤大きくリードされました。中盤に粘るも、終盤に追加点を許して3-8で負けました。残念ですが、短い、制限の多い準備期間で練習を重ねて試合に臨んだ選手のみんな、特に3年間の部活動の節目を迎えた3年生のみなさんにエールを送りたいです。お疲れ様でした。名古屋国際高校さん次戦も頑張ってください。

最後になりましたが、いろいろな配慮をして大会を準備運営していただいた関係者の方々に深く感謝いたします。(文・写真 校長)

学校生活>部活動>運動部>野球部