Vol.2
(17年度)
No.19
2005.12.5

女子バレー部 東海高等学校バレーボール選抜大会 県ベスト8!!

 私たち女子バレー部は11月5・6日に行われた県大会に出場しました。初戦(VS安城東)、2回戦目(VS藤ノ花)とも、苦しみましたがチームのみんなの気持ちが1つとなり勝つことができました。3回戦目(VS三好)の県ベスト4をかけた試合では、粘りはしましたが反撃及ばず負けてしまいました。
 今大会では怪我人が多く、地区予選から厳しい試合ばかりでしたが、県ベスト8という成績を修めることができました。この成績を修められたのも指導してくださった先輩や先生、応援してくださった方々のおかげです。今後も感謝の気持ちを忘れず、新しい目標を持ち、日々練習にはげんでいきたいと思います。

試合前、岡田監督を囲んでのミーティング 試合後の記念撮影


女子バスケット部 県大会ベスト8!

 第36回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会では、1回戦突破を目標に、夏の猛練習に耐えて頑張ってきました。そして、その成果が実を結び、ベスト8になることができました。
 勝因はディフェンス力の高さにあります。独特のゾーンディフェンスは、十分に県ベスト8の力があると思います。
 来年、1月に行われる新人戦では、さらなる飛躍をするために、オフェンス力の強化を図り、攻守共にバランスのとれたチームにしたいと考えています。
 今後とも、松蔭バスケットボール部の応援をよろしくお願い致します。