Vol.2
(17年度)
No.5
2005.7.20

男子バレーボール部、総体県大会でベスト8
 松蔭高校男子バレーボール部は総合体育大会県大会でベスト8の成績を修めました。
<部長の声>
 僕たち男子バレーボール部はこの一年間,この大会のために一生懸命練習してきました。
 県ベスト4をかけた試合では,春の高校バレー全国ベスト4の星城高校に挑戦しました。やはり,全国上位チームにはかないませんでしたが,最後まで粘りのあるプレーをすることができました。
 ここまでやってくることができたのは,自分たちの力だけでなく,一年間熱心に指導していただいた廣先生や応援してくださった方々のおかげだと思います。
 松蔭高校という普通科の公立高校で県のベスト8までなることができ本当によかったと思います。

試合前のミーティング 試合後にみんなで記念撮影

ハンドボール部、総体県大会で男女ともにベスト8
 5月に行われた総体ハンドボールの県大会で、松蔭は男女ともに大健闘の活躍しました。
男子は準々決勝でまたもや王者愛知高校と対戦。新人戦の準々決勝では、松蔭の良いところが一つも出せずに敗退しただけに、今回は気合い十分の戦いぶりでした。終始松蔭のペースで試合は進み、後半の最後に力尽きて突き放されたものの、王者を十分に慌てさせる試合でした。
 女子は至学館(旧中京女子大学附属)と準々決勝で対戦。この試合も目の離せない戦いになりました。男子同様に終始松蔭のペースで試合は進みました。後半の中盤で離されかけたところを何とかしのぎ、終盤まで勝負の行方はもつれる形になりました。残念ながら最後に力尽きて敗退しましたが、勝機十分の試合でした。
 松蔭の男女ハンドボールチームは、新人戦に続いて男女アベックでベスト8に進出しました。愛知の高校ハンドボール界に松蔭の名がさらに轟くように、これからもがんばります!

男子ハンド部 女子ハンド部