Vol.3
(18年度)
No.12
2006.8.21

松蔭高校ウォーターボーイズ(松泳ボーイズ)in 豊橋
「今年もやります! 松泳ボーイズ」で6月にメンバーを募集し、新チームが結成されました。9月の文化祭公演を目標に、体育祭後に本格的な練習が始まりました。
 そんな中で、一昨年のテレビ放映での松泳ボーイズの活躍を見た
豊橋市立花田小学校のPTAの方から「8/5(土)に行われる夏祭りのメインイベントにして、子どもたちにぜひ本物を見せてやりたい」と出演の依頼がありました。
 8/5の時点でどこまで演技が出来上がっているか、多少の不安はありましたが、いい目標ができたと生徒たちも喜んで引き受けた次第です。

 さて当日、会場が小学校のプールということで、いろいろ条件が違っているので3時間前に着いて調整開始。松蔭のプールとまるで違って水が澄んでいてきれいなこと!
期待に胸をふくらませた子どもたちが長い列を作って待つ中、ボーイズたちのテンションも徐々に高まっていきます。
 本番はカラリと晴れ上がった豊橋の空のもと、プールサイドはいつもとちがうかわいい子どもたちと、子どもたち以上に熱い視線と歓声を送ってくれたお母さん方で埋め尽くされました。
 司会役の女子マネージャーの「シンクロ!チャチャチャ!」の手拍子に合わせて観客も一斉に拍手、ボーイズの登場です。真っ黒に日焼けした体が水中から高くジャンプ!
「ワァーッ!」と歓声が起こって、ボーイズたちはますます輝きます。わずか10分足らずの公演でしたが、豊橋の子どもたちにも(お母さんたちにも)十分満足してもらえたのではないかと思います。

 花田小学校の校長先生をはじめ、関係者一同より心からの歓迎とお礼の言葉をいただいて、一同意気揚々と引き上げてきました。別れ際にPTA会長さんから「来年もぜひお願いしたい!」と言われて、「来年もチームが存続してましたら・・・」と答えておきました。