Vol.2
(17年度)
No.9b
2005.9.9

ようこそ カモーソンカレッジバレー部のみなさん!!(その2)その1へ

ESS部と記念撮影 みんなで昼食会

 ESS部主催のウェルカムパーティでは、お互い自己紹介や学校の紹介などを行い、福笑いなどのゲームを楽しみました。ジョークの好きなカモーソンチーム、福笑いのゲームのときに、わざと台紙を90度転換させて、ユニークな顔立ちを作らせていました。日頃の私たちでは思いつかないジョークでした。

福笑いを楽しむカモーソンチーム

 とても短い3日間の交流でしたが、私たちの心に多くの思い出を残してくれました。いつもやさしい笑顔で、会話もゆっくり聞き取りやすく、お互いのコミュニケーションは完璧ではないけれど、それなりにとれたと思います。最後にヘッドコーチのリンダさんが「松蔭高校での心温まるもてなしは忘れません」とおっしゃってくださったこと、私たちも決して忘れません。こんな素敵な機会を与えてくれた関係の先生方に深く感謝します。

男子バレー部キャプテン談
 カナダのチームの皆さんは、とても背が高く、優しくカッコいい人たちでした。バレーのゲームはもちろんのこと、ホームステイなどを通じて4日間楽しく過ごしたことは一生忘れません。
ESS部部長談
 ESS部にとって初めての体験で、ネイティブスピーカーと話すことができたことは部にとって大きな収穫でした。私も部員も英語に対してもっと意欲的に取り組めそうです。

その1へ