Vol.1(16年度)
No.20
2005.4.9

女子バスケット部、新人戦県大会でベスト8

女子バスケット部は今回新人戦で県大会ベスト8の成績を修めることができました。
 新チームでの初めての大会なので不安でしたが、「絶対勝って県大会に行く、県大会では一つでも多く試合をする」という目標を持ち、心をひとつにして大会に臨みました。
 地区大会では瑞陵高校と対戦して勝ち、県大会に進んでからも厳しい試合ばかりでしたが、チーム一丸となって力いっぱい戦い抜きました。
 今大会を通じてチームの絆を強めることができ、貴重な経験ができて本当に良かったと思います。
 今後も新しい目標を目指して頑張っていきたいと思います。



野球部春季大会県大会出場
テキスト ボックス:   3月22日から行われた春季大会一次予選で、松蔭野球部は豊明高校を8x−1、名城大付を9x−2でくだし、見事一位で通過しました。県大会がかかった大事な二次予選は山田高校とあたることになりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 Total
松蔭 11
山田

 2回、守備でミスが重なって先制点を許し、その後もヒットが重なり0−2とされた後、4,5回の攻撃で相手がミスを連発し、5−2と逆転しました。
 しかしその後、山田ベンチも負けじとそれまで以上に声を出し、ゲームの流れをつかんで、6,7,8回に1点ずつ追加、5−5の同点に追いつかれてしまいました。
 同点で迎えた9回表、2アウト満塁での打者は予選を投げ続けてきたピッチャーの松葉君。ライトに高く上がったフライは相手のエラーを誘い勝ち越し点をあげ、その後、勢いに乗った松蔭ナインは一気に6点を加えました。
 最後の山田高校の攻撃も0点に抑えて11−5で快勝し、2年ぶりの県大会出場を決めることができました。
 4月16日より始まる県大会での松蔭野球部の活躍にご期待ください。